携行品一式特約付帯動産総合保険

ちょっと前にパスケースを落とした時。あの時にもしかしたらこの保険でどうにかならないかなとか考えた。

JCBちょこっとガード 持ち物ほっとコース[携行品一式特約付帯動産総合保険]


結論から言うと駄目。

担保内容の保険金を支払いできない場合の中にしっかりと。

●置き忘れまたは紛失による損害


ちなみにこの保険。カメラを持ち歩く時に落下させたりした時のために入っていた保険。
これはJCBカードを持っている人だけが加入できるのだが、似たようなものはセゾンにもあることを確認している。


ところでamerican expressには持ち物まるごと保険「プロテクト YOU」という、財布を自分の過失で落としたとしても、しっかり中身まで補償してくれる保険があるのを今回の件で知った。